koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

絶句することもある

f:id:koza207:20160824064527j:plain

は~~今年の密切りは今日で全て終りました

後半の5個は人手を借りず夫婦でやってみたら 存外に大きな喜びでした

一つの巣箱の作業するに ものの3,40分もあれば十分というもので

早朝6時から始めても まさに朝飯前のやっつけ仕事

(まあ 我が家の朝食はとても速いから 厳密には食後の腹ごなしだけど)

好天続きが幸いして 毎朝1個づつ密切すること5連荘

楽々過ぎて ウフフと笑えてしまいます・・・さすが重箱式巣箱

6月に巣箱を抱えてみては オッ軽~いじゃないと置き直した箱も

8月まで待った甲斐ありでズシリッと重い <2、5升? 3升?>

家族や親戚 友人やお付き合いの方々にお配りするにも十分すぎます

これで<28年夏度 夫婦のハチ遊び>は オ・シ・マ・イ

事故1件あり・・・女王蜂が見つからず 焦 汗 焦る・・・ンンッ

あ~~ミツに溺れて死んでいるのを発見・・・なんてことだと・絶句

f:id:koza207:20160824064521j:plain