koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

気象庁の緊急地震速報

f:id:koza207:20160805101320j:plain

25日深夜・・・気象庁緊急地震速報が告げます

間もなく地震が来ます・・・警報音

間もなく小さな地震が来ます・・・警報音

あと10秒後に小さな地震が来ます

すぐに地震が来ます・・・5・4・3・2・1・0

咄嗟に目覚め ソレッと第一声を聞き終わるより早く

かねてから設けておいたセーフティ室に飛び込み

カウントを口で刻みながら身を固めて待つこと 数秒間

地震 来ませんね~ な~んにも無し 

カタリともユラリともしませんでした

誤報ではなかったが和歌山北部で震度3 ここまで届かなかった

ほっとして 周囲を伺うと村中何事もなくというか何も知らずに就寝中

村人も草木も犬も就寝中・・・

フフッ 知らねば知らずに過ごす人もある・暗がりに虫の声が響くだけ

有って良かった有ってこそ 

余裕を持っての緊急避難ですもの