koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

仙人草

f:id:koza207:20160831112212j:plain

抜いても抜いても どこからやってくるのか 生えて来る<仙人草>

仙人草の花まつり・・・綺麗ですよ~ 香りますよ~

文句つけようもなく 綺麗な花で 野も山も今が花盛り

ミツバチが好みます

しか~し強健で成長が早く オッ花がっ と気付いた時はもう遅い

手近かな植物に 絡み 茂り のさばっているというものです

この時期限定で おもいっきり雪柳の上に絡ませてやると

意を得ましたとばかりに 本体の枝も枯らすかと茂ります

ハチ達のミツ源になるのだから花の時期だけだと放任しますが

花の時期が終われば そりゃあもう 遠慮なく根っこから刈ります

多年草ですから一向に構わない・・1年後には元通り復活して

<仙人草の花まつり>が始まるに決まってる

仙人草の下で支えてくれた<雪柳>にも しばしの休息を・・・