koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

保険薬 エピペンの効き目

f:id:koza207:20160911071245j:plain

ミツバチのアナフィラキシーショックの処方<エピペン注射薬>

期限切れのため診療所へ

Doctorとマムシの話になる・・・

この辺では路上で普通に出くわす マムシ

私んちの畑だって居ない筈はない そりゃいるワとの話が発展して

<エピペン>という緊急用💉注射💉は

単にハチだけに限らないということでありました

マムシ毒(その他スズメバチ 蕁麻疹等も)に対しても有効とのこと

聞いててよかった

有ってはならないことだけど 自分のためだけではなく

この地区に 私の持つ1本の💉があれば もしかの緊急時には

お役に立つことも有りそうだと思った・・・保険薬です

勿論 あくまで私自身に許可され自身が使用することが条件です 

しかし ここは語るまでもない医療難民地域

医療過疎 置き去られの村では そうも言ってられないこともある

スクスク伸びたアボカドの木・春に埋けたら なんと芽が

冬を越せない亜熱帯の植物です どうしてやるかと思案中