koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

保護した小鳥は何者?

f:id:koza207:20160919070933j:plain

 

小さな鳥籠に入れられた 小さな迷い鳥

今日は幾分落ち着いた様子で チチッと鳴く

ミカンの輪切りにハチミツとろ~り・・・気にいった?

あれっ エサ入れの<ミルワーム>が少なくなっている

食べたん?・・・

その小さな嘴で トカゲ喰うかや小鳥ちゃん

小鳥が食欲を取り返したとちょっと安心したところへ

水遊びを始める・・・なんと

水入れに飛び込んで パシャパシャ・プルプル水遊びです

しばらくのこと プルプル飛び交わすうちに

ミツまみれの体がふんわりの羽毛に蘇えり サッパリの様子

人を恐れずワームを喰うわ 水浴びするわ・・・大胆なヤツ

生きる力一杯の 我が家への小さな闖入者 

お前は・・・何者(・・?

f:id:koza207:20160919070956j:plain

広場の芝に 様々のキノコが生えます

結構美しいのですが 見るだけ

多分 

シカのフンか尿をたっぷり吸い込んだ場所だと思われます