koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

カニ籠にスッポン

 

f:id:koza207:20160914065718j:plain

雨に閉じられひつそりと静まる 古座の<一枚岩狭>

・・・アッまた雨が・ポツリ・・・と  

仕掛けたカニ籠にスッポンが入ってました

かって この川にスッポンがいたと聞いたことがある

信じられん ほんまかいな~とよそ事でありましたが

本当のことだったんですね~ 

やめて~な ・・・カニならともかくスッポンか~

取敢えず 清流で育った正真正銘の天然スッポンです

折角の獲物やし・どうにかしたいがどうにもね~

京都辺りで板前が料理したのを食べるのは OK OK 

こんな美味しいものはない・・・ フフフッ

流石の私も スッポンまでさばいた経験は無い 

首 はねるのン?・・・嫌だよ~

水槽で飼ってみようか ええい それも面倒な話

誰ゾいらんかえ? と 悩ましいこと・・・フッ

それはそれ重宝がる人もあって 後日貰われていきました