koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

一期一会さん

f:id:koza207:20160831112149j:plain

この世は・・・ 出会っては別れの繰り返し

全ては運命としか言いようもないことが多く・・・

結果はただ一つ 結ばれてもまた別れがやってくる

逢って別れの繰り返しにもそろそろ熟んで 終活のこの頃

お付き合いの範囲を断ち切ってみよう

これ以上 更に広げるのはよそうと考える 

そんな日常の中

新しい出会いを求めた積りもなかったが

図らずもまた生まれそう

フフッ どうなるのかね~ ?

ここに 至れば

歳を重ねてお互いに粋も甘いも嚙み分けたもの同志

ましてや 縁からの約束ごとかと思えば・・・

<一期一会さん>・・・Arigatouね 

< 竿させば つとに絡まる縁かな >

   つと・・・副詞   つと‐に【×夙に】

   づ~と以前のこと 早くから。「出会うことは約束されていた」