koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

家族の仲間入りした<キンカチョウ>

 f:id:koza207:20160924070622j:plain

 ことは<手乗り文鳥>からの軽~い思いつき

田舎のことですからペットショップなんてと~んでもない 

ネットで購入=平成25年から小鳥の輸送を禁止とか

こうなれば 小鳥飼いたさに一日がかりの小旅行です

で 手に入れたのが<キンカチョウ>

新しく我が家に仲間入りした 小鳥ちゃん

<オーストラリア版のスズメ>と表現されています

ミャウミャウ 

まるで猫の鳴き声です・・フフッ

啼き声が可愛くて 好きで好きでたまらんという人もいるが

聴き慣れない外産小鳥は鳴き方に違和感を覚えること 甚だし 

1週間経ったというのに  未だに感性が付いていけません

ミャウミャウ<<< これを聞くたびに落ち着かない

朝から晩まで小鳥の声に溢れた山の中だというに 

なんで<キンカチョウ>飼うはめになったんだろうね~