koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

納戸の蛇

f:id:koza207:20161001095332j:plain

納戸にヘビが住み着いているゾ

しかも  大小数匹はいる 見たんだからと大騒ぎの 夫

いいじゃないの 蛇の1匹や2匹 マムシじゃないんでしょ

住まわせてやれば~ といい加減な返事を返す 私 

納戸の床下から ズルズル ゴトリと音が

数匹いると貴方がいうのは本当かも

最近 野ネズミもイタチも来なくなったのはヘビのせいだヨ

ほらね 蛇が住み着いたら良いことも有るじゃないと言うのへ

パニッくること 何が何でも床板をはがし掃除を始めます

腰が痛いと湿布を張り替え

我慢我慢と腰痛を更に悪化させながらも・・・

ご苦労様・・・フフッそれ程お嫌いですか

好きでも嫌いでもない私

手伝ってもいいけどサ~ 

あんまり怖がるから面白い そこんとこよろしくネ(笑)

その後・・・蛇除けの薬がテンコモリ 未だに部屋の中まで匂う