koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

桃もソルダムも

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161001095003j:plain

 

  < 露草の 踏みしだかれて涙かな >

ふと気づくと 夫が庭仕事の真っ最中 フ~ン?

<サクランボの木>に向かって 剪定ばさみを・・・

ダメよ~ 止めて・切らないで次の春に実が生る枝だよ~

アナタってまるで植物に弱いのねとか言いながら 目を転じると

あ~~ 柿の木が 

見事に剪定(切断)されてスカスカ状態です

あ~~ 桃の木も・・・

あ~~ソルダムも・・・

仕立てて3年目 大事な収穫枝をパチンパチン切られては

来年の収穫は無理だワ また数年待つのか~( ;∀;) 

なんか涙がでてくる

怒りに任せて大愚痴り・・・ハハッ散々愚痴ってやった

ウ~ム 夫が庭に出たら 要注意だゾ・・・

草取りをやらなかったあぜ道・・・つゆ草の小道になる

雑草だけれど 素敵すぎて踏みしだくのが可哀そう