koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

二人だけのカニパーティー

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161011115735j:plain

さあ 今宵は二人で<カニパーティー>

山里暮らしをするようになって 川カニの味を再評価です

上海カニにも負けないよ 中国と違って清流のカニだ

自然の恵みだよ 季節の物だから食べようよ

渋る夫の背を押して カニ漁を(夫に強要)した

毎年 余分に獲ってご近所に配ったものですが

二人だけのパーティーには数匹で充分です

・・・シャンパンに白ワインがあれば・・・

カニ味噌を<シュッ>適当に<ガブリッ>

メスガニが断然美味しい カニ味噌だけ食べましょう 

味噌だけを<シュッ>とすする贅沢な食べ方などをして

f:id:koza207:20161011115653j:plain残りは畑に埋めた・・・

今年のカニ騒ぎはこれで・オ・シ・マ・イ

古座の川カニを求めて近郊から大量に取りに来る人が続出

密漁者の乱獲が多いので鑑札が必要になるという

小さな里にも世知辛いことが起きるようになりました