koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

可愛い目をしたイタチ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161016104959j:plain

畑中を荒らしまわるのは何者?

昨日植えたベリーの木がコロリと放り出されたりして

 

あ~ いい加減にし~や~ 怒るで~ 

<かつての大阪おばちゃん>の言葉が口をつく

 

アナグマ・タヌキ・イタチ

正体を見てやろうと現れそうな場所に 一計を

生け捕り方は・・・フフフッ・・・

お見せできないが私流 

しかも 捕獲率100%・・・間違いなし

 

朝になって 檻の中で適わぬまでも威嚇しているのは

可愛い目をしたイタチでした

 

イ~ヤイヤ その目の可愛さには誤魔化されへンのよー

 目や動作が可愛い割には 獰猛な生き物ですよ・・・ご用心

f:id:koza207:20161016111254j:plain

<  畑耕し半目で語る土ガエル > 

 早~っ もう冬眠してる? ン お昼寝でしたか・・・