koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

その後のバードフィーダー

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161108080514j:plain

まず < ホオジロ夫婦 >が毎日訪れます

最近は 粟粒を食べたら水浴びなどして ツイッとかえって行きます

行動がひそかで控え気味なのは メスでしょう

 

腹に赤い羽毛がみえる ・・ヤマガラ

 

f:id:koza207:20161111072754j:plain

動作がとても可愛いです

素早く飛び込んできては 

チャチャッっとみかんを啄ばみ 

素早く去っていく

この辺では一般的な小鳥のようで巣を置くとすぐ入居するとか

 

たまに 

メジロが来ていますが近くで囀るだけで近寄ることはない

f:id:koza207:20161109083608j:plain

ヒマワリの種やモロコシなどの大粒の種を食べるのがいます

多分 フィンチより大型の鳥でしょう 

姿を見てないしどのような鳥か?・・・見たいものです

 

f:id:koza207:20161108080457j:plain

今は まだまだ 晩秋 ~ 初冬

 

本格的な冬になり 山の餌が なくなれば

小鳥で賑わうのか?などと・・・ちょっとワクワク (^^♪

 

夫が ガラス越しの真正面に小鳥の巣箱を置いた

丸見え・・・巣作りするには小鳥も嫌がるわよ アナタ 

フフフッ

丸見えで危険な場所に・・・さあ来るか 来ないか