koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

干し柿はネットで囲いましょう

今日のYamakazeさん

 

f:id:koza207:20161120082453j:plain

干し柿するにはネットをかけましょう・・・

 

f:id:koza207:20161120082414j:plain

ことの外 虫が多いこの秋です・・・・・・

わんさかと虫がたかる

これ位い防御しないと 食べられたもんじゃない

f:id:koza207:20161120082440j:plain

 

暖冷房効果を狙ってプチプチを張った窓

 

f:id:koza207:20161122084405j:plain

 

使ってみて初めて分かるプチプチの効果

屋内の音響が漏れない 

当然のことながら反対に外部音がいり込まない

災害時にガラスが飛散しないので・ 凶器になるのを防ぐ

カーテンは2重になってはいるが

すりガラス効果が更に丸見えを防ぎます

ついに

我が家の窓という窓は 全て 

プチプチで囲んでしまいました

窓専用のプチプチもあるが 安い梱包用で充分ですよ~

ちなみに 干し柿にはネットを・・・