koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

バードフィーダーその後

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161123082943j:plain

縁あって 我が家に逗留していた小鳥

保護鳥の名は・・・メ・ジ・ロ

捕獲することも飼育することも禁止された野鳥

・・警察や保健所に問い合わせする・・と

摘発したメジロを前日にこの地区で放鳥したという

ケージで飼われていたことから 

餌を獲ることも知らず

何かに襲われたのか主翼が折れていました

f:id:koza207:20161113083243j:plain

メジロを保護したんですけど どうしましょうか?

<元気になったら放鳥して下さい>・・・だって

フフフッ 粋な計らいというか・・・

羽も生え替わり元気になれば・・・放鳥か

そうだよね いずれお別れだね・・・