koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

この地を<洞>という

今日の山風さん

f:id:koza207:20161113085301j:plain

出来上がりを楽しみにしていた <干し柿>は 

雨が多かったせいか 上出来とも言えない結果になりました

も一度 渋柿を取り寄せてやり直そうかとも思うが

この先

晴天続きという日は なさそうな気配

今年は恵まれなかったと諦めるより無いのかな

  ・・・・・・・・ ・・・・・・

見事な苔の壁が・岩場の至る所に広がります

これも美しいとフォトしてみるが

こんなものしか無いのかと鬱陶しく思う

この地域は雨と湿気がいかに凄いかを物語っています 

f:id:koza207:20161123084624j:plain

この地の呼び名を < 洞 >と呼ぶ

f:id:koza207:20161124105425j:plain

柚子丸ごと・・・2,5キロ 砂糖・・・2キロ

200g入りジャム瓶 ・・20個の出来上がり

美味しさの秘訣は ・・・すべて私の味覚しだい

今シーズンは25キロの柚子を・・・ジャムにする