koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

越の寒梅をダース買い

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161217080641j:plain

季節により時により 

嗜むアルコールの種類も違ってくるものです

元々日本酒好きの夫でしたが

洋酒やワイン好きの私に付き合うからか 

最近は日本酒から遠ざかっておりました

f:id:koza207:20161217082559j:plain

 

この秋 朝夕冷たくなってきたら・・・やおら

日本酒にしようと言い出す

トロリと甘い香を楽しむには やはり日本酒なのかな

そかそか お正月には日本酒が一番だよねとネット買いした

注文しといたからね~ と言うのへ

今日から節酒する と のたまう・・・エ・エ・エッ

今更どうしてくれるのサ 

ダース買いしたんだよ

私は日本酒嫌いだからね 

飲まないんだからね

越乃寒梅だよ 

5本もだよ

早く言ってよね・・・プ~ッと膨れる私

f:id:koza207:20161217080656j:plain

さて・さて・・・買った日本酒の行先は・・?

こんだけのもの どうするったって

どうするのさ 

お持たせ?お使い物?料理酒に使う?・・・そんな処かな

<  ウォーキング我が連れは一人影法師 >