koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大玉のキンカン

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20161218095521j:plain

信じられない位い大きな <キンカン>です

ジューシーで甘くて なんと柔らかいこと

1個食べるだけで大満足になります

小さな金柑も果物ですが

従来のキンカンを超えた立派な果物と言えます

f:id:koza207:20161218095539j:plain

このキンカンのネーミングが少し前笑いを呼んだことを思い出します

ブランドの縛りが有るから本名は言えませんが

大玉のキンカン・・・フフッ

庭に出ては 1個づつもぎ取って食べています

自分ちの庭でもぎながら食べる・・・誰もかれもには許されない

ちょっとした幸せ感は<人生の果実>そのもの