koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

その後のバードフィーダー

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170121145944j:plain

小鳥を呼ぶため作った餌場の その後

熱心に通って来るのは< ホオジロ >

しかも この常連のホオジロさんはメスですね~

日々水を取り替えてやっている水場で遊びます

何度も何度も水に飛び込み・・・水ハゴを打つ

f:id:koza207:20170121150034j:plain

いつみても満杯にした水がほとんど底につく位い少なくなっている

水浴びが大好きな小鳥たちはそれ程熱心に繰り返す

なかには チャッと来てチャッと去る

餌を啄ばむのも飛び去るも素早すぎて??

今のは何鳥?

柿の実をすっかり食べつくしたのは 何鳥?

嘴の跡を残して小鳥用リンゴのジェリーが日々減っていく

何鳥?

寒さが厳しくなってきたせいか 

餌場はなにかと賑わいを増しているようです

f:id:koza207:20170116071341j:plain

水面に降った雪はみぞれになり な~んて冷たいんだろ

< 初雪やメダカ凍らす朝となり >