koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

越冬ツバメに雪が舞う 

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170109083302j:plain

すっかり葉を落とした < カシワバアジサイ >

ぐっと短く切り込んで仕上げる剪定が必要のようです

PCから目を上げて何気なく外を見た

あ~今日は特別激しく吹ているな~風

風のまにまに

木の葉のように舞うのは あれは

木の葉ではなく・・・ツ・バ・メ

越冬ツバメが おりからの強風に煽られて

ヒラリヒラリと急上昇急降下を繰り返す

自由気ままに舞っているのか

なんだったら必要以上に舞い踊るのか・・・

あんた等楽しいの?

風と遊んでいるの?

とか考えている内に 雪交じりの風が唸る

山肌を斜めに駆け上る風に乗って 

木の葉が  雪が  ツバメが 舞う

f:id:koza207:20170116071331j:plain

 

< 青き空なぐる冷たさネコヤナギ >