koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

貝割れ菜

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170218093143j:plain

汁の実 切干 煮物 漬物 大根おろし お・で・ん 

 

どれも一応考えてみたものの・・・フフッ
とうとう調理して食べることが出来なかった

< かいわれ菜 >の成れの果て

育ちすぎた偽物の?大根とでもいうのでしょうか
 
料理してみようかと持ち帰ったものの
どうにもその気が湧いてこない

こいつは本物の大根じゃないよね~
偽物か~?

と思うほどに 料理心がしぼんでいく
 

f:id:koza207:20170218093155j:plain


もしも 我家に大根の一本も植えてなく
スーパーで 高いの安いの言いながら

大根を買う身であったなら

オッ いいものがあった

カイワレ大根のオバケでもなんでもいいじゃない 

大根もどきでいいから 一応試してみるか 

とか言いながら
ポンポ~ンと料理するに違いない

怪し 怪しの植物なのか?と疑い出したらきりがない

悔しいけど・・・とうとう畑の肥料になりました

f:id:koza207:20170218093252j:plain

上出来の九条ネギ もう収穫できそう 

9月に種まいてから約6か月・・・

自分で作ってみてわかるけれど 手間と時間が掛かっています

ネギの市場価格は あんなもんじゃ安すぎじゃないかと思うのです

一株100円などで売る気にはなれません・・・フ~ッ