koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

梅の木買いはンの

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170215082419j:plain

梅の木 一本だけしか残ってないよ

しまった~ 早く買えばよかった一本だけか~

ホームセンターのお花売り場での昼下がり

ご夫婦の会話です

耳に残って・・・つい見る

これは 確かに 確かに私等夫婦より先輩者

え~っ梅の苗 買いはンの?

植えはンの?

そうか 樹木をね~しかも梅の木を今から?

f:id:koza207:20170215082413j:plain

実を言えば私 数年前から樹木に関しては諦めの境地

実がなり収穫するまでが余りに時間が長く思われて・・・

果たして私自身が健康でいるのかなどと考えた挙句

エ~イ止めたと 果樹を植えること止めた・・・ので御座います

なんだかね~

ホームセンターでの夫婦の言葉聞いていたら 

元気でいようがいまいが どうでも良いような

今からでもやってみるかと考え直し

それでも なお且つ

成長の早い・・・イチジク

成長が早く成果が早く出るイチジクを植えることに決定

f:id:koza207:20170222090202j:plain

福岡黒みつ 2本  

久留米甘姫 2本 

桝井ドーフィン2本

無花果は3年で・実がなるぞ・・取敢えず3年は元気でいようと思う

梅よりか 成長が早いと思うけど・・・フフフッ