koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

陽だまりの暖かさ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170221091545j:plain

<苺の花> 

古い葉っぱは随分枯れこんでいます

寒さに耐えた苺

陽だまりは もう充分に暖かくて 

苺の白い花を咲かせています

旬じゃないから今どきの花には 多分実は着かないでしょう

今日の日差しはいつもより暖かく 

枯れた葉っぱは カリカリに乾き

背中は ホカホカ

 

f:id:koza207:20170213090527j:plain

黒のビニールマルチングをしていても

畑の苺は汚れたり虫がついたり

結局 一粒づつ

ブラシで水洗いしたりするので・・・マズイイチゴ 

畑起し 苗取り マルチング 育苗 施肥 草取り

これも大変な労力です

結果はマズッ 折角の作物ですが考え物です

ハハッ・・・空想してしまいます

真っ赤に熟した大粒の苺を・・・頬張る

馥郁とした甘~い苺の汁が ポトポトッお口の端から・・・

ふ~ 想像するだけでたまりませんネ

やっぱスーパーで買おうかな・・・フッ

毎日バケツで収穫するか・・・スーパ~の一箱にするか

迷うところです