koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

干しシイタケ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170324130111j:plain

都会に住むと 

生も干したのもシイタケはいつも結構お高いものでした

古座に来たら

 野菜が安い 

シイタケだって安いのです

ほぼ何でも一袋100均

私自身<シイタケ>は栽培していません・が

季節になると いつも誰かに頂いたりして持て余し気味

f:id:koza207:20170317121012j:plain

勿体ないとなれば 乾燥が一番です

上天気が続くと 乾燥シイタケの一丁上がり~

 

これで1年間分大丈夫かな もっと作ろうかな

晴天が続くのをいいことに ♬~

・・・フフッ・・・頑張ります

 

こうなればついでのこと 畑の大根をと

切干大根を作ってみたりしております

 

今更ながら目覚めた・干し野菜作り