koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

馬酔木

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170402142752j:plain

米粒を蒔いたよう<アセビ 馬酔木>の花が満開です

鹿が全く食わないことから 自生したアセビが目立って多く見られます

アセビとは

30cm程のアクセント用の庭木を想像するなかれ

ご当地では4,5mになり雪崩れる滝のように見事に咲くのです

年月を思わせる巨木が春山をかざる

f:id:koza207:20170402142804j:plain

 

f:id:koza207:20170402141456j:plain

烏骨鶏とチャボ どちらもメスで日々卵を産むという

友人を訪ねた折にこの子等の卵を頂く(5個も)

食べちゃった・・・でもなんだかね~

チャボさん可愛いわね~などと目前にして語った後 

産みたて卵を食べるというのはリアル過ぎました

喉に詰まって味がワカラナイ・・・ハハッ

烏骨鶏さん チャボさんご免なさい

 

f:id:koza207:20170402142815j:plain

孫の入学式のため京都へ

ジイ・バア・親・孫 3代揃って入学式とは なんと今風 なこと

言い遅れたけど 叔父様もご一緒・一族寄ってたかって少ない子を祝う