koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170410093825j:plain

我家の庭の一部です

f:id:koza207:20170410093759j:plainf:id:koza207:20170410093934j:plain

桃・・・昨年は3個 桃の実が付いた

言うに及ばず 

私が全~部食べちやったのです・・・ハハッ

  オレンジ色のこの花の名は未だ・・・不明

元々我家にはなかったはず

6年前の洪水で上流から一粒の球根が庭に運ばれて来たようです

最初は一本から 少しずつ元気になって活着しました

今年始めて花が咲いたので 花の名を探してみたが不明

この花が

どこかで群生していたのを見て感動した覚えがある

さあてね どこだったっけおぼろおぼろで思いだせません

f:id:koza207:20170410093726j:plain

純白の花びら

梨の花(品種は幸水)・・・昨年も咲いたのに実を着けませんでした

今年はどうでしょう・・・

木が小さいから無理かな~と思ったりするが

せめて1個だけでもと期待しています