koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

太っちょアナグマ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170418082259j:plain

ピンポン ピンポン チャイムが鳴り響きます 

家の周囲に巡らしたライトが一斉に点灯・・・何事?

何事ったってこんな時間では侵入者に決まってます

f:id:koza207:20170413070524j:plain

 

庭を伺っていた夫 ここだとばかりに 

出入り口に陣取り通せんぼ その暗闇に何かが居るゾ

突っつき出してくれ・・・ンなこと言われてもね~

仕方なしに空の植木鉢など振り回しゴンゴン音をたててみる

グ~・・・グ~

暗闇から動物の気配と唸り声が・・・ひゃ~~

瞬間引き返そうとしてズルッと滑る コケる

足がもつれて・・・なんとしよう・・・恐いよ~

f:id:koza207:20170415090150j:plain

相手はどう見ても小動物に違いないと意を決する

夫なんぞ何するものゾ  こうなりゃ私がやるだけヨ

片手にライト 片手に鉄パイプを構えて

暗がりを照らしてみれば・・・アナグマちゃん

出あったアナグマの内でも最大のふとっちょアナグマで御座いました

さあさあ 庭を荒らす<太っちょアナグマ>どうしてくれよう