koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

夏野菜

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170429141949j:plain

桃太郎トマト・・・6本 中長ナス・・・5本

ブラックベリー畑の片隅ですから すごい草地

雑草を掘り起こし草原の中に植えました

肥料と水が乏しい場所です

 

トマトは乾燥地でも痩地でも大丈夫だと思われますが

ナスは多肥料と非常に水を好む植物ですから

多分・・・期待できないと思います

なんでこんな場所に植えちゃったんだろう・・・アホッ

ナス苗5本追加して 条件の良い下の畑に植えることにしましょう

 

f:id:koza207:20170504090406j:plain

 

今日 畑から収穫してきたもの

春キャベツ・セロリ一株・新玉ねぎ・うすい豌豆・パセリ

 

f:id:koza207:20170501071102j:plain

 

入居待ち状態のゴーラ(ハチの巣箱)

快適な一戸立ち住居を用意して日本ミツバチの気を引くのです

いい物件です 選り取り見取りだよ~

そこそこに枯れてしかも清潔 居心地満点の団地は如何ですか~

・・・フフッ・・・来てくれるかは・ハチ次第