koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

キンカチョー(鳥手羽)

今日のYamakazeさん 

f:id:koza207:20170504065059j:plain

日に日に成長していく2羽のキンカチョーの雛

小さめの子が

よく観察 していると・・・手羽先が無い Σ(・□・;)

なんてことでしょう 手羽先が無い

親鳥に突かれ 食べられてしまった の?・か?・な?

親鳥はそりゃあもう甲斐がいしく餌を与えるのです

口を開けてねだるヒナ

なりふり構わず必死で餌を口移しする姿に

流石お母さんや親やと感激していると

餌やりが済んだら 死ぬほども突き回す(愛情の裏返しなのでしょうか?)

人間には分からない何かがあるようで

その切り替えの早さ・・・全く持って理解不能

 

f:id:koza207:20170427080547j:plain

最近は 

親子のケージを別にして以来 独立した生活をする雛たちですが

それでも 互いのケージを離しただけで不安になり呼び合って大騒ぎする

なんだいこの子等

やってられなワ ・・・勝手にせ~~い

手羽先が無い上に足も不自由のようでなんとなく食が細いこの子

大人になれるのかちょっと心配です

f:id:koza207:20170504065215j:plain

f:id:koza207:20170507101350j:plain

 コゴミ 別名<クサソテツ 山菜として有名ですが栽培しているのに

まだ食べたことが無い

今年も食することをためらっていたら 成長してしまいました