koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景(ヒナゲシ 長実ヒナゲシ)

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170506141500j:plain

これは雑草だろうと思われるようなナガミヒナゲシでも連作障害があるようです

ネットで囲われた畑に素晴らしく咲き誇っていたのも 今は昔 

3年も経つと勢いは衰え 費えてしまいそうに 心細げに咲いています

f:id:koza207:20170504064901j:plain

切り口から出る乳汁は強烈な灰汁・・・白いシャツに点々と染みが付いて消えません

f:id:koza207:20170506141524j:plain

はかなげで無くなりそうに小さく咲くヒナゲシですが風情を感じます

これが本来の持ち味か・・・ナガミヒナゲシ

 

< 手に取りて見ればはかなし芥子の花 >