koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

安住の木陰

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170505173137j:plain

庭の木々が随分大きくなってきました(4年目)

やっとのことで

木陰を好む植物はそれなりの場所に置けるようになって

とても嬉しいことです

f:id:koza207:20170508082240j:plain

シンビジュームの仲間は爽やかな風が吹き抜ける 半日日陰へ

この場所気に入ってくれと思うけれど 如何?

最近は 小さく植物にも語りかけたりしていることに気付きます

f:id:koza207:20170508082327j:plain

レモン樹については

強引に畑から移動させたので 反抗したのか葉っぱを落としていましたが

此処へ置かれて 今はとても居心地がよさそうです

大丈夫

鉢物を寄り添わせるには十分の日陰を作り出してくれるはず

ご機嫌を直して 陰を作り次の開花に備えてもらわなければなりません

緑陰は ちょっとした幸せ気分満載の場所・・・♬~♬

エンドウ豆を全て収穫 沢山の豆にホクホク嬉し顔の後

豆ガラ 支柱 ネット 

巻き付いたのを整理するのがなんと大変なこと・・・フ~ッ