koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

草刈り

今日のYamakazeさん

 

f:id:koza207:20170523102056j:plain

我が家の草刈りはいつも外注にして お任せ主義

仕上がりが違う

プロの腕前は流石に見事なもので

春の草は柔らかく作業も一段と進みます

私好みで変則的に植え付けた作物や花や低木類が混在する中

とても刈りにくいだろうに

・・・草刈り隊の人ごめんなさいネ

f:id:koza207:20170523102144j:plain

最近は

何所に何が植えてあるのか畑の事情にも慣れたようすで

サクサク仕事が捗ります

1ヘクタールの畑を 3時間ほどで刈上げれくれます

 

f:id:koza207:20170525093510j:plain

きれいさっぱりになった畑に足を踏み入れると爽快です

余りの爽快感に

走り出したくなる・・・本当に走ってみるんだけど フフッ

心地よい風が吹き

刈上げたばかりの青草がムンと香ります

草刈りの後の清々しさは・・・格別の幸せを感じます

夜ごと夜ごと 動物が畑に侵入しています

タヌキ・アナグマ・イタチのどれかでしょう

ミミズか昆虫の幼虫がお目当てのようなのですが

枯草の下 腐葉土の下を掘り返して悪さをする・・・その内に

我慢も限界まで来たら

いつもの手口で お仕置きをして・・・やりますよ