koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

日本ミツバチの門兵

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170525094825j:plain

日本ミツバチ

巣門の出入り口で闖入者を警戒しています

・門番兵

ビッシリと無数の門番ハチが張り付いています

巣門の口を開けすぎたようです

こんなに広く開けられたんじゃ

門番兵の要員が足りないようで・・・ご免よ ハハハッ

 巣門は小さめに閉じてやりました

f:id:koza207:20170605104926j:plain

可愛いし よく見たいしね~ 

うっかり近寄って覗こうものなら・・・ピュッ~

中の1,2匹が飛びついてきます

いきなり刺したりはしませんが

来るな来るな あっちへいけ~~とばかりに

ブンブンブン 拒否されます