koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景(シャクヤク)

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170507101432j:plain

華麗な花です<シャクヤク>

その立ち姿を麗人の姿に例えられたシャクヤクの花

これが

 

美しく優雅な姿 容色をしていても

畑で咲くと雑草の一輪の花に負けてしまうことも有る

例えば

白く清楚に群れなすハコベの花・・・

例えば

凛と咲くドクダミ(十薬)の花の端麗さ・・・

例えば

名さえ知らないおそらく原種かと思われるような野の花 

f:id:koza207:20170518131750j:plain

f:id:koza207:20170605104306j:plain

f:id:koza207:20170605104800j:plain

私の畑の中は雑草ばかり 

野の花ばかりが一面に咲き乱れている中では

シャクヤクの容姿は幾らの価値もないに等しい 

生かすには

思いっきり切り取り<玄関の花>にするのです

 

f:id:koza207:20170515095832j:plain

この花の命は

これで生きることになるのかと 思う・・・