koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

面倒な収穫期

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170605104438j:plain

< ブラックベリー > 

薄ピンクだったり白だったり 

花が咲きだしました 

蕾から花が開き実をつけるまでは 心待ちの楽しさ

この1年の努力と期待が報われるときです

f:id:koza207:20170605110428j:plain

< ブルーベリー > 

ネットですっぽり完全防備

沢山の実を付けて熟するのを待つばかり

f:id:koza207:20170605110313j:plain

 

どちらも 日毎にずれずれで熟するのでとても面倒な思いをします

長い期間 収穫の日々が続くので

収穫の喜びがある・・・一方

大変なことを始めてしまったな~面倒なことやと 

チラリと後悔の念が浮かぶ時がある・・・フッ