koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花風景(ササユリ)

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170610104456j:plain

今年もササユリが咲き始めましたよ~~~

こんな楽しいことを告げているNHKの朝の番組を見て

そうだ 近いことだし行ってみようかと

持参用のお茶をポットに詰め車に乗り込む

f:id:koza207:20170608072443j:plain

f:id:koza207:20170610104439j:plain

 地元の方に迷惑かけないように気遣っていたのに

その必要はなかったみたい

わざわざ出て来ては 

車庫のお世話や順路の説明をしてくださった

 

私等の所より更に更に山奥の集落 

地域の方々の優しく柔軟な笑顔に ・・・ホ~ッ

ササユリは もう言うまでもなく優しく美しく咲き

人の思いも一緒に心の和んだ一日でした

f:id:koza207:20170610104447j:plain

私も

鹿の食害を逃れたササユリを10本程所有している

成長して 花を咲かせるようになったら

しかるべき場所(あの崖の上)に帰してやろうと想ふ・・・フッ