koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

帰ってきたキンカチョー

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170714120827j:plain

3日間も餌なしで 

ヨレヨレで死にかかりのキンカチョー

帰ってきたものの ひたすら餌を啄ばみ

ひたすら眠り・・・眠り・・・体力を取り戻した

3日も経って 元気になったと思ったとたん 

またまた巣箱を飛び出し 

草原のその先までも飛んで行って見えなくなってしまいました

 

今度こそ本当に サヨナラサヨナラになるかもしれません

f:id:koza207:20170712152550j:plain

扉を空け放して置いたのです

何故なら  

籠の鳥と言えども 

元はオーストラリアのスズメと呼ばれるキンカチョーのことです

自然に回帰するという願望が

無きにしも非ず

運が良ければ自由が手に入った上に生きていけるよ

好きなようにお暮し

お腹が空いたら帰ってくればいいサ

で・・・

出て行ってもいいよ 何かあれば帰っておいでの意が通じたのか

思惑道理 再び飛び出して行ったのです

 

<嶽の森>山上に黒雲が・・・午後から雨になるのかな

キンカチョーさん 

どうする どうする・・・フフッ

  

2匹の内 上手に飛べるのはメスだけ

オスは生まれつき手羽先部分が無いので全く飛べない