koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

帰って来たキンカチョウ

今日のYamakazeさん

2度目の逃避行を決行したキンカチョー

帰って来ないまま夕暮れていきます

夜半から土砂降りの雨は 次の日も終日やみません

この草原や山中に何一つ餌が無いことは確かなのに

雨の中どこでどうしているのでしょう

f:id:koza207:20170703105054j:plain

雲の合間を見て裏庭に出ては 

ピピちゃん などと呼んでみたりして

と・・・と・・・

パー パーパーと聴き慣れた声に仰ぎ見ると

我家の屋根より高く啼きながら過っていく勇ましい姿

何と何と

あの姿はあの鳴き声は うちのピピちゃん

f:id:koza207:20170712162624j:plain

 

帰ってきましたよ~・・・ フフフッ

やがてのこと

チョンチョンと小まめに枝から枝へ

庭へ降りて 

そしてケージの中へ

心配したんだよ~ ピピちゃん

この子ったら

 ケージへの帰り道を学習したんだ

 

バケツに2敗 

10kgものヤマモモが 手に入ることになって

さあ ヤマモモジャム作りです・・・

舌を唸らせる濃厚な 甘さと 酸味 香り 切れの良さ