koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

朝摘みのブラックベリー

今日のYamakazeさん

この地へ移住するとき一株だけ持ってきた

  <ブラックベリーの苗>

まだ未整地の畑の隅に  鹿の食害を心配しながら

願うようにそっと植えこんだ一株

 年を追うごとに増えて

f:id:koza207:20170728132631j:plain

程よい間合いで植えこまれた Bluck Berry の畑

よく茂り 広がるべりー畑

畑仕事の終わりに ホッと一息ついて振り返る

一望に観るのは心地よいものです

 

f:id:koza207:20170730113658j:plain

一度は根絶やしになり絶望した時もあったけれど

根気強く 時間をかけて 今になる

f:id:koza207:20170730113804j:plain

 

復活を期待して負けじと頑張ることそのものが

楽しかったというのが本音だったようで

 

よく晴れた日 曇りの日 雨の日も 

畑に浮かぶベリーを観るたびに

この景色が見たかったんだと 納得する

此処までくれば・・・

 

それからそれから・・・この先どうする?

継続して維持していくことを考えると

なんだかなぁ 

大変なことをやり出したものだ・・・フッ

f:id:koza207:20170730113834j:plain

 

2m以上に成長するユリ 

高さのせいで毎年強風で倒れてしまう

畑に咲く花の運命でしょう 

もう支えてやったりしない 

遠慮なく刈り取り・・・玄関の花に