koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

夏の終わりを告げる花

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170728072645j:plain

棚造りを手抜きして外柵のフェンスに絡ませた ゴーヤの花

よく咲いているように見えて 心なしか寂しさを感じさせます 

f:id:koza207:20170728132700j:plain

追熟のため あちらこちらで風通しのカボチャ

f:id:koza207:20170730060830j:plain

早くも 植物は夏の終わりを想うらしく・・・咲き急ぐカボチャの花

(この時期 オバナばかりでもう実は着けません)

 

成長してくる夏野菜の収穫は続きます ・・・

昨日5本も収穫したのに 今朝も取りごろが5本もの・・・ゴーヤ

猿に狙われながらも 半分は収穫出来たかな? カボチャ

マクワウリ・ オクラ・キューリ・

 

アレよアレよと夏野菜の時期が過ぎていきます

これ等の花々はいち早く秋の気配を感じるらしく

盛大に咲く割には ちょっといじけた花

当然 実を付け無い・・・寂しいことです