koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

山桃ジャムのポップ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170714113112j:plain

フッ・・・珍しい<ヤマモモジャム>です

道の駅に出店してみようと思い・・・作ったものの

既に 誰かさんがヤマモモのジャムを出品

つまり 私は 1歩遅れをとったようです・・・ アホかいな

そんなことを考えながら 

見ればその商品は カップ詰め・・・おやおや

 

ディスプレイしてあるポップの売り文句が

壺に嵌ったようにそれを言っちゃいけないよの羅列が続きます 

f:id:koza207:20170605105041j:plain

ポリフェノールアントシアニンが豊富で。。。に効く

健康に美容に。。。・肩こりが。。。・目に効果あり・・・

。。。が多いから良~く効くと

これじゃまるで

奇跡の食品 奇跡のジャムですネ・・・フフフッ

堂々と表示してくれました

 

食品表示法違反

 誇大表示違反

 薬事法違反

 特定保健用食品違反

 栄養機能食品違反

一体 保健所への許可や申請がなされているのかも疑わしく

そういえば明日は

 保健所から 検査を兼ねた講習会の予定でありますが

ハテ・サテ・・・何をかいわんや