koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

台風5号の避難準備情報

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170728072413j:plain

町から避難準備情報が出るや否や・・・洞尾を脱出です

串本のロイヤルホテルに投宿する

時間はまだ昼過ぎの午後1時・・・そうやね~

 夕刻まではまだまだ時間があるし 

夕食をかねて寿司でも買っていきましょか・・・

これが これが

大間違いの元

ビールに おつまみ 寿司弁当 夜食のデザートまで用意万端整えて

フフフッ・・・アホな話が続きます

 

f:id:koza207:20170728072554j:plain

寿司を食べようとすればワサビとお醤油が・・・ああ~ 付いてないジョ

さあ どうするったって

ホテルのどこに醤油やワサビがある分けもなく

おつまみに付いている僅か残る分けの分からんソースを 1滴づつ載せて

 夫は鉄火巻 私は海鮮丼を食す・・・ハハハッ

だって・・・こうするより仕方ないじゃないのサ 

これでどうだ 食べれなくはないゾ

上出来の部類だと笑い飛ばしていたら

続いて デザートプリン・・・ンッ?

 

スプーンが?・・・ついて無い 忘れた?・・・マテヨ

よ~っく考えれば

如何なる場合も 名案は浮かぶもので御座います

アナタ 箸袋に爪楊枝がついてたでしょう?

プリンはそれで召し上がれ・・・

 

今年2回目の緊急避難も温泉三昧でありました・・・フ~ッ 

 

7月になっても決して遅くはないとPC検索で知り 

種を蒔いたトーモロコシの 頂点に尾花が出てきました