koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

雨の匂いに咲く

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170812074909j:plain

雨が激しく降った翌日は

競うように空に向かいリンリンと咲く<ゼフィランサス

 

今年は咲いてくれないのかな~ 

雨が少なかったから もう咲いてくれないんじゃないかと

 諦めかけていた 

梅雨開けですよ~ の言葉が気象庁から発表されて以来 

 例年になく雨が続きます 大量に降る雨に

この時を待っていたとゼフィランサスは大喜び

f:id:koza207:20170812074809j:plain

別名 レインリリーの小道

一雨ごとに 与えられた使命を果たすかのように咲きます

ブラックベリー畑とミカン畑を分けるあぜ道は

当分の間<レインリリーの小道>になる

 

今朝方のこと 右側のミカン畑の奥に・・・アナグマ

可愛い顔してメロンやトマトを食べたのはこれだと判明

オノレ・ソノママカエシテナルモノカ・・・ナム・・・