koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

意地悪なイチゴ

今日のYamakazeさん

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

f:id:koza207:20170828082044j:plain

植えて4年目の ベリー(タイべりー)この先へ縦列して5株が並ぶ

 

枝も葉も 全体が鋭いトゲに覆われています

小枝が伸びて草地へ着地しそうになるのを

違うでしょう此方へどうぞ と 枝先を棚へと導くが

トゲトゲトゲはいたく抵抗してくる

手袋をしても衣服の上からもチクチク攻撃する

 

こんなに痛い思いをしながら面倒見るのかい?

これから先も? 続けるのかい?

元はと言えば 
珍しいベリーを食べてみたくて

出来ればジャムにも加工してみたいという単純な思いなのよ

(どの目的も果たしてみたものの)

 

f:id:koza207:20170906081138j:plain

            ↑↑ ハハハッと笑う自然薯の葉っぱ

このごろは

この苺の意地悪なトゲのありように 

眉を寄せ 

チッと舌打ちしてみたり・・・ハハッ

 

ベリーにも 私のこんな邪険な思いが伝わるのでしょう・・・

枯れた枝になっても 尚 ジガ ジガ ジガ ジガッと絡んで来る 

痛い~ッ というのにもう こいつったら・・・

 

タイベリーと私の中 こんなにこじれたら

いつなんどき 刈り取る決断をするかもしれないワ

 

肌をさすったトゲの跡が アレルギー症状を呈します

赤く腫れあがりいつまでも痒い・・・お薬に頼ることになる

コイツとは よほど相性が悪いのかネ~