koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

閑居・・・小さな我が家

今日のYamakazeさん

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

f:id:koza207:20170906085748j:plain

我家の全景・・・閑居

簡素で清潔 小さな佇まいで古座川を眼下に見ながら

草原の一画に建つ 

最近

町の移住政策の一端で 見学人が後を絶ちません

 

招き入れて田舎暮らしのことなどをお話しすることになる

よく勉強してから当方へおいでになるが

他所でいい話を沢山聞いて

やっぱり田舎暮らしは良いとすっかりその気になった上で・・・我が家へ

しかし 

帰りになる時 ある意味 

失望してお帰りになる・・・フフフッ

f:id:koza207:20170906081023j:plain

 

見た目に簡素で小さな住居は 合理的で住みやすく

フェンスで囲んだ庭は果樹もあって 感嘆の声が挙がる

 あまりにも美しすぎて理想的

 

一般的な田舎の空き家の現実と・・・ギャップが大きすぎるのかな?

他では絶対に得られそうにもないと思わせてしまうようです

 

此方としては失望させる気はないのですが 

うかうかと 

我家を田舎暮らしのお手本にと紹介されたら
かえって移住者が減ることになりはしないかと思ってしまう  

 

閑居・・・

世間の騒がしさから離れた静かな住居

世俗を離れて静かに暮らすこと