koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

オオスズメバチが・・・2

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170906082325j:plain

アナタッ <オオスズメバチ>が襲ってきてる

<ミツバチ>が大変よ・・・息を切らしながら伝える私

 

後で考えれば 

お昼寝中の夫でした

 

飛び起きるなり 

ミツバチ相手に狩りで盛り上がっているスズメバチを相手にするなんて

大変なことでありましたな~ (笑)

ご免 ご免 ご免なさいよ~~アナタ ハハハッ

f:id:koza207:20170906155250j:plain

  ↑ ↑ 仕掛けて1時間もするとこの様なことに

 

かつて こんなこともありました 

ハッシハッシと捕虫編でスズメバチを捕える

(今思えば😅よくぞまあ危険なことをしたものです)

近頃は 

ネズミ捕り用のベタベタを使います

これへ 1,2匹を捕らえて引っ付けておく・と・

次々とやってきては ネバネバ ベタベタの連鎖です

 

オトリに付けた蜂が出す<攻撃ホルモン>へ 

次に来たのが反応して 

何だッ やるのかッと応酬する 攻撃して近寄る

見事にネバッて絡まります

翌日までに

2枚のベタベタが<大スズメバチ>のテンコ盛り

 

これ ぜ~んぶオオスズメバチ

気の弱い方 映像はチラミ程度にしてください・・・(笑)