koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

増え続ける<不思議花>

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170926071800j:plain

彼岸花の季節に同調するかのように

同じ時期に咲く 名も知らない球根植物

f:id:koza207:20170926071829j:plain

f:id:koza207:20170926071816j:plain

凄い勢いで増えていくので

 面白いといえば面白い

 

何処かで増殖がストップすることがあるのかな?

掘り出した球根はパラパラと一部を畑に残し 生き残る 

投げ捨てた球根は ・・・あぜ道の別天地で根付く

人の手を加えることで 期を待っていたかのよう

まるで 倍々ゲームで増えていく

畑一面にまで 蔓延するのかと思ってしまう

 

小賢しく増えることが あざとく

小憎らしい花だと思いながらも

とても愛らしい・・・花です

花としての価値があるのか?雑草か?<不思議花>