koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

共植えがお気に召さないんだネ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170930070939j:plain

<ほうれん草>と<青高菜>

両脇にほうれん草 真ん中に青高菜と3列の共植え

 

高菜はアブラナ科のせいか早々に芽を出す 早~い👏

両脇に蒔いたほうれん草は

脇に植えたのが気に入らないのか拗ねているようです

ひょっとすると 芽を出さない?・・・遅れているだけ?

f:id:koza207:20170930070530j:plain

高菜は一時の苗床に利用しただけの事

成長するごとに 間引いて 間引いて ・・・尚も間引いて

適当に育ったら他の畝へ定植するつもりでいます

 ・・・が・・・

拗ねて芽を出さないというんなら それでもいいんだよ~

10日も経って芽を出さないんだったら

ほうれん草のことは きっぱり諦めるんだから

グズグズしてると

この畝は 春には高菜の畑になる・・・フッ

 

この頃 <友植え> <共植え>に興味を持って

一畝を割って2種を植えこんでみたりして

試される植物にとっては エライ迷惑な事でしょうが

相性の良いのや悪いのや・・・交々(コモゴモ)