koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

彼岸花(曼珠沙華)

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170926072228j:plain

真っ赤な彼岸花の中に チョット変わった色の花が咲きました

真っ赤な花が土手に咲き出すと

幼いころの思い出が・・・

郷愁でしょうか懐かしさに胸がキューンとなる

今年こそ

その咲く様をしっかり捉えたいと考えながらも

ついつい 日一日と時間は過ぎて

美しかった花は咲き過すぎて黒ずんでいる

ああ も~っと見たかったのに もっと見たかったのにと

何だか 損したような

彼岸花の季節は今年も過ぎていきました

 

 紅白のアルビノ咲き

珍しいのでを紅白の株を・・・増やしてみます

リコリスネリネ・狐のカミソリ・・・彼岸花の種類は多い

検索すると花色も花容も豊富

よく似たのが 有るにはある

 

一つだけ 変種が咲いたことに 思い当たるとすれば

チョット怖い話だけれど

もしかして 微量の。。。。剤?

大株にして増やしてみます