koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

超大型台風21号

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171008091555j:plain

上流の橋の上から見て 白く光る屋根は 我家

見る限り 

かなり深く10m以上も 低~く流れる古座川の本流

2段に築かれた 強固な堤防があって

其の上を 穏やかに広がる草原に建つ

言うこと無しの良い所 な・の・に 

一旦 雨が降ると・・・水が溢れます

 

1段目の堤防に水がヒタヒタと迫ってくる前に

とうに とうに 我家を打ち捨てて・・・避難です

 

f:id:koza207:20171008091523j:plain

今回の 超大型と言われる<台風21号>

さてさて 避難準備をしなければ・・・(断然 夫が主役です)

私のやることと云ったら わが身の事だけ

 

しかも 

避難するなんて面倒臭くて大嫌いなんだよ~

止めようよ~と 終始ふくれっ面の・ワ・タ・シ

私だけここに置いて行けなどと

我儘の言い放題をやってみせる・・・ハハハッ

アナタ 用意万端 抜かりなく ヨロシクね

 

こんな言葉を最後に投稿して

今朝はもうすぐにも避難しなくちゃ・・・ク;ッ(# ゚Д゚)

皆々様方も 極力ご用心下さいませ・・・